2010年08月08日

馬刺しの行者にんにく和え

馬刺しの行者にんにく和え暑いですね~

あいさつ変わりの言葉になりました。

昨日松本は35度とTVで言っていましたが、駅前では39度になってたと言われています。

恐ろしい暑さが毎日続き体力を奪っていきます。。。

それでも負けない気持ちできちんと食べて乗り越えようと思います。

いつかマラソンの高橋・キューちゃんが、体力を消耗した時効くのが「生肉」

と言っていました。

馬刺しは最高ですよ^^v

行者にんにくは山菜です。昔行者さんが山で疲れるとこれを採って食べて疲れを癒したと言われています。それほど元気の出る草なんです^^v

春山で採れたものを醤油漬けにして冷蔵庫にいれると1年もちます。

残念ながらものぐさでは夏には終わってしまいますが^^

この山菜と馬刺しはとっても合うんです。

この二つのコラボで消耗した体力を補います^^v




Posted by ものぐさのそば at 20:17│Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。