2010年10月09日

孫の運動会

ブログ更新お久しぶりです(^^;

書きたい事はいっぱいあって~

さてさて何から書けばいいのかな^^

一昨日はとおまの運動会でした。

保育園の運動会はこれが最後

とってもはりきって行きました。

元気いっぱい
孫の運動会


神田保育園では年長さんになると神田の木やり歌を運動会目指して

練習して披露します。

神田では、7年に一度、うさぎ・とりの干支の年に「御柱」行事を行い、2本の御柱を千鹿頭神社に建立します。その中で木遣り長持ち保存会は、「千鹿頭神社例大祭」や「御柱」で披露する、「木遣り歌」の継承と、長さ約20mの竿で担ぐ「長持ち」の継承を行っております。

とおまは一人大太鼓を叩きました。

威勢のいい掛け声とおおきな太鼓を力いっぱい叩く姿は

孫ながらあっぱれ

でした^^v

この写真は叩く前の少し緊張のお顔

孫の運動会



最後は竹馬

足に豆ができるほど練習したね。

最後まで落ちなくて

ババは涙が出ました
孫の運動会



大きくなったね~

「とおまが大きくなったらババの行きたいとこへ連れて行ってあげる」

よおし!とおまが大きくなるまでがんばる

秋の新そばになりました!

きのこそばもできます!

またブログ更新します。

長いこと勤めてくれたまゆみちゃんが辞めて、アルバイトの子達も

変わって。。何かと私がやらないといけない事が今は増えています。

がんばります!






Posted by ものぐさのそば at 13:31│Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。